アプリ紹介(新刊ウォッチ)

新刊ウォッチ

新刊ウォッチ

新刊ウォッチを今すぐインストール

Download on the App Store
GET IT ON Google Play

スタイリッシュな新刊通知アプリ

  • 新刊ウォッチ-ウォッチリスト

・登録したタイトル・著者のコミック新刊をお知らせする「お気に入り」
・いま巷で人気のコミックが分かる「ランキング」
・毎月大量に発売されるコミック新刊を見やすく上中下旬に分けて一覧表示する「新刊一覧」
・気になるタイトルや著者のコミックを素早くかんたんに検索できる「検索」

4つの便利な機能をシンプルでスタイリッシュなデザイン無料で使える最も優れた新刊通知アプリです。

気になる漫画・コミックの登録はタイトルや著者名であいまい検索バーコードスキャンかんたんに登録できるほか、ランキングや新刊一覧、検索からも長押しでかんたんに登録できます。

お気に入りに表示する新刊の範囲(○ヶ月前・当日~○ヶ月後)もかんたんに設定でき、新刊発売日当日や事前にプッシュ通知でお知らせされるので見逃さない!

コミックをタップしてAmazonですばやく購入でき、購入済みのコミックなどはスワイプしてお気に入りから非表示にできます。

また、スマートフォンを機種変更しても大丈夫!お気に入り復元機能でかんたんに復元できます。

【こんな方におすすめ】
・ニックネーム登録やログインなど面倒なことをせずにすぐに使いたい
・お気に入りのコミックの新刊を見逃したくない
・コミックの次の新刊発売日をいち早く知りたい
・気になる著者の新刊を見逃したくない
・新刊の購入状況を管理したい
・いま巷で人気のコミックを知りたい
・新しい面白い漫画を見つけたい
・まわりの話題に乗り遅れたくない

・気になったコミックや著者の漫画を素早く探したい
・機種変更してもアプリのデーターを引き継ぎたい
・スタイリッシュなデザインのアプリで漫画・コミックを管理したい

新刊ウォッチを今すぐインストール

Download on the App Store
GET IT ON Google Play

使い方

新刊ウォッチ-使い方

お気に入り

ウォッチリストの登録・編集

右下の+ボタンをタップし「ウォッチリスト追加」を開きます。
コミックのタイトルか著者名を入力(一部でもOK)して検索します。
検索結果から登録したいタイトルや著者をタップして、ウォッチリストに追加します。
お気に入りに戻ると自動的に新刊が表示されます。

また、検索欄の右側のカメラマークをクリックすることでバーコードスキャンができます。
続きが気になる漫画・コミックをバーコードスキャンし、タイトルや著者をかんたんに登録できます。

タイトルや著者が分かっている場合は「フリーワード」タブにスワイプすることで、検索することなくタイトルや著者をすばやくかんたんに登録できます。

「ランキング」「新刊一覧」「検索」からもコミックを長押しすることでウォッチリストに登録できます。

右上のアイコンをクリックすることで「ウォッチリスト」が開きます。
ウォッチリストでは、登録したタイトルや著者名をタップすることで編集することができます。
また、タイトルや著者名を右から左にスライドすることで削除できます。

新刊の表示範囲と通知設定

右上の設定(歯車)ボタンをタップし、「お気に入り設定」を開きます。
「新刊表示」の「表示開始」と「表示終了」を変更すると、ウォッチリストに登録したタイトル・著者の新刊の表示範囲が変更されます。

表示開始・表示終了やウォッチリストを変更すると、再度新刊の確認が行われます。

「新刊通知」の「発売日通知」「プレ通知」「通知時間」で、お気に入りに表示されている漫画・コミック新刊のプッシュ通知の動作を切り替えることができます。
設定を変更した場合は、お気に入りに一度戻ることで設定が有効になります。

※機種によっては、タスクマネージャー等でアプリを完全に終了すると、プッシュ通知が動作しない場合があります。

新刊の非表示設定とデーター更新

お気に入りに表示された新刊を右から左にスワイプすると非表示にすることができます。

再度表示したい場合は、右上の設定(歯車)ボタンをタップし、「お気に入り設定」を開き、「非表示コミック表示」をONに設定すると、お気に入りに再度表示され、タップすることで再度表示コミックに戻すことができます。

お気に入りに新刊が表示されている状態で画面を下に引くと、再度新刊の確認が行われます。

ランキング

コミックの登録状況や書店での販売状況から、いま巷で人気の漫画・コミックのランキングを100位まで見ることができます。

気になるコミックを見つけたら、長押しすることで、かんたんにウォッチリストに登録できます。

※ランキングは基本的に毎日更新されますが、順位が変動しない場合もございます。

新刊一覧

上旬・中旬・下旬のタブを切り替えて、新刊一覧を見ることができます。

標準では当月の新刊一覧が表示されます。
右上の進む・戻るアイコンや、カレンダーアイコンをタップし、表示したい年月を選択することで、過去・来月の新刊一覧が表示できます。
過去の新刊一覧は2017年6月以降が選択できます。来月の新刊一覧は毎月21日以降に表示できます。

気になるコミックを見つけたら、長押しすることで、かんたんにウォッチリストに登録できます。

※新刊一覧は、当月に発売される全ての漫画・コミックの表示を保証するものではありません。

検索

コミックのタイトルか著者名を入力(一部でもOK)して検索します。
「タイトル」または「著者」のボタンをタップすることで、タイトルと著者名検索を切り替えることができます。

検索結果は10件ずつ表示され、最下部までスクロールすると追加表示されます。

気になるコミックを見つけたら、長押しすることで、かんたんにウォッチリストに登録できます。

お気に入りの復元

スマートフォンの機種変更時などにかんたんな操作でお気に入りを復元できます。

お気に入りを復元するには、まず復元元のスマートフォンで新刊ウォッチを起動し、右上の設定(歯車)ボタンをタップし、「お気に入り設定」を開き、「お気に入り復元」の「復元パスワード」をタップしパスワード設定します。
その後、復元先のスマートフォンで新刊ウォッチを起動し、同じく右上の設定(歯車)ボタンをタップし、お気に入り設定で「お気に入り復元」をタップし、復元元の「デバイスID」と設定された復元パスワードを入力することで「ウォッチリスト」と「非表示コミック」を復元することができます。

機能

主な機能

・新刊表示
・新刊発売日の事前・当日のプッシュ通知
・ウォッチリストの追加・編集・削除
・タイトル・著者名のあいまい検索
・タイトル・著者名のフリーワード追加
・バーコードスキャンでのタイトル・著者名の追加
・新刊の非表示設定
・コミックの人気ランキング表示
・上中下旬に分割された今月・過去・来月の新刊表示
・タイトルか著者名によるコミック検索
・ランキング・新刊一覧・検索でのコミック長押しによるウォッチリスト追加
・コミックのタップでAmazon表示

設定

・お気に入りの新刊表示範囲(○ヶ月前・当日~○ヶ月後)
・非表示コミックの表示
・新刊発売日当日のプッシュ通知
・プッシュ通知時間
・お気に入りの復元

動作環境

iOS 12.0 以上
Android OS 5.0 以上

その他

広告について

本アプリは広告収入型です。広告削除プラグインも検討しています。
継続して新刊情報の提供やアプリのバージョンアップを続けていく為に、広告クリックにご協力ください。

ご意見・ご要望について

本アプリに関するご意見・ご要望がございましたら、こちらからいつでもご連絡ください。
アプリに関する最新ニュースやアップデート情報などは当サイトのブログでもご覧いただけます。

新刊ウォッチをよろしくお願いします。

新刊ウォッチを今すぐインストール

Download on the App Store
GET IT ON Google Play